上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年12月 6日

今日も、へこむなー

今日はとっくりのシャツで出勤しました。あ、最近は「とっくり」なんて言わないんですよね。タートルネックでしたっけ?

では、仕切り直してタートルネックにブレザーという、「良家のお坊ちゃん?」スタイルで出勤しました。ブレザーは、仕事をしているときは邪魔になるので脱いでいましたが、そうすると、あたしの「ポッコリお腹」が目立ってしまいました(涙)。

カモフラージュにカーディガンを着ていましたが(寒いせいもありますが)、やはりネクタイというのは偉大ですね。あれを締めていると、ポッコリお腹が目立ちませんもの。

ポッコリお腹を社内で指摘されたり、「休みの日のお父さんみたい」などと言われました。あたしはまだ嫁入り前のシングルなのよ、失礼しちゃうわ!

いずれにせよ、今日は昨日に続き凹む一日でした。そういえば、めざましテレビの占い、蟹座は12位でした......。トホホ。

コメントする