上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年12月 1日

やっぱりマズイ?

最近はテレビでも取り上げられ、ごくごく一般の人にも知られるようになったメイド喫茶。

あたしはもちろん行ったことないですが、一度くらいは行ってみたいと思います(←変態?)。

あ、今年は勤務先の忘年会の幹事だったんだ。もう会場決めちゃいましたけど、メイド喫茶でやるっていうのも面白かったかも? 女性陣が全員不参加になりそうですけど(爆)。

でも、あの「お帰りなさいませ、ご主人様ー」って、猫なで声で言われてみたいものです。書店もやってみたらどうでしょう? 女性店員やバイトの女の子全員にメイドの格好をさせて、お客さんが入ってくると「お帰りなさいませ、ご主人様」って声をかけるんです。

これだと「オタク青年」や「変態オヤジ」しか来なくなりそうなので、多層階の店だったら、別のフロアはホストクラブっぽくして、マダムたちにご奉仕するようなお店にして......。

なんか、楽しそう。でも、一、二度行けば、もう食傷気味かも(笑)。

コメントする