上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年12月 6日

アジア・太平洋賞

書評じゃないのですが、『中村屋のボース』がアジア・太平洋賞を受賞し、先日発表になりました。

この本、刊行後しばらくは、かなりの売り上げを記録し、主要四紙に書評が載るという快挙も達成しましたが、発売してから多少時間がたち、このところは売り上げも落ち着いていました。

そこへ来てこのニュース! 特に今日の毎日新聞に著者・中島氏のインタビュー記事が、かなり大きなスペースを割いて載っていましたので、午後から注文電話がかなり鳴っています。これなら年末に向けて、もう一度火がつきそうな勢いです。

コメントする