上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年12月 7日

今日の配本(12/7)

●現代ポルトガル語辞典(改訂版)

類書がほとんどないので、意外と売れているポルトガル語辞典。その改訂版です。函の雰囲気が旧版とはがらりと変わっています!


●中級タイ語総合読本

タイ語って、アジアの言語の中では、中韓に次いでよく売れます。旅行会社などのパンフレットを見ると、アジアツアーというと、マレーシア、ベトナム、フィリピンあたりが思い浮かびますが、語学書の売り上げで見ると、また違うものです。


●モーツァルトを求めて(Uブックス)

吉田秀和さんの全集から、UB化。来年は生誕250年とかで、いろいろ企画もありそうですね。

コメントする