上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年11月28日

繋がったよー!

今日もしつこく、無線LAN......(汗)。

日曜日に自宅で設定した、リモートアクセス。昼休みに会社から繋がるか試してみました。

やりました! 繋がりました。あたしん家のネットワークHDDやPCが見えます。PCは電源が入っていないのに見えているって、どういうしくみなんでしょう? もちろん電源が入っていませんから、フォルダを開いたりすることはできませんが......。

電源つけっぱなしのネットワークHDDは見事に見えます。なんか自宅にいるみたい(嬉)。

でも、こんな風に見えてしまって大丈夫なのかしら? って、ちょっと不安も感じます。もちろんダイナミックDNSサービスは、きちんとした会社が運 営していて、セキュリティはちゃんとやってくれていると思いますし、パスワードやユーザー設定などしないとならないので、第三者が侵入する恐れはほんとな いのでしょうけど。

いやー、しかし不安よりも便利さ、嬉しさの方が先に立ってしまいますねー。

コメントする