上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年11月12日

お引っ越し?

先日、妹が引っ越していったので、このところ家の中の模様替えに忙しいです。

これを機に、これまで納戸として使っていた部屋であたしは寝ることになりました。納戸といっても窓はありますので、寝るだけなら問題はありません。

ただ、今までは床に布団を敷いて寝ていましたが、これからはベッドになります。そのベッドとベッド脇に置く文庫本ラック(笑)をネットで注文しておいたのが今日届きました。

昨日メールで発送したという連絡が来ていたのですが、午前中に着くかと思いきや夕方4時近くになってようやく到着しました。

さあ、どうしよう? 組み立ては明日にするかな? それとも今からやる?

結局、組み立てを始め、夕飯前には組み立て終わり、納戸改めあたしの寝室(!)に設置しました。

この数年仕事で出張に出た時などを除いてベッドで寝ることはなかったので、落ちたりしないか心配です。

コメントする