上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年11月10日

ほとんどの記憶の...@朝日

今朝の朝日新聞・文化欄に新刊『ほとんど記憶のない女』に関する記事が出ております。

あたしも三分の一くらい読んだんですが、何とも言えぬ読後感です。短編集なので、それぞれのストーリーは本当に短いのですが、続けて読んでると一つの話のように感じられたりして......。不思議な本です。

それにしても「ほとんど記憶がない」と言うと、社内では「ほとんど、否、全く記憶のない上司」がいるので困ります。(←どの会社にもいるのでしょうか?) 自分が部下に出した指示くらい覚えていてよ! といつも思うんですけどね。

コメントする