上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年11月 3日

PHS → FOMA

先日、NTT DoCoMoからDMが届き、持っているPHSをFOMAに替えませんか、今ならキャンペーン中でお得です、という案内でした。

もう何年になるのでしょうか。あたしはPHSではないですけど、P-in Memory という、PDAやノートパソコンに差し込んで使う電話(?)を持っていました。あたしの場合、東芝のPDA「Genio」を持っているので、それに取り付 けて、出張時にはメールチェックなどをしておりました。

ところが最近、このPDAが壊れてきて、買い換えるかな、どうしようかなと考えているところでした。先日ノートパソコンを買ったので、ある程度長め の出張なら、それを持っていきますが、一泊、二泊程度だったらPDAで十分だろうと思うので、「さあ、どうしたものか」と思っていました。

いろいろ考えた挙げ句、FOMAから売り出し中の「M1000」を購入することにしました。これならPDAの替わりとして使えますので、PHSからの機種交換として一石二鳥です。

設定など、まだわからない部分が多いのですが、これでまた一つ「おもちゃ」が増えてしまいました(笑)。

コメントする