上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年11月 3日

画像ソフト

●Corel Paint Shop Pro X 通常版
●Corel Paint Shop Pro X アップグレード版
●Corel Paint Shop Pro X 乗り換えアップグレード版

昔から使っているWindows版のグラフィックソフト。あたしが買ったのは、二番目の「アップグレード版」です。

最近でこそ、アドビ製品がWindows版も出すようになりましたけど、以前、アドビはほとんどMacの方しか向いてなかった時代がありました。そんなころ、お高いアドビに対し、Windowsの世界では廉価で高性能なグラフィックソフトというのが意外とあって、これもその一つでした。

また日本ではあまりポピュラーではありませんが、コーレル社の「Corel DRAW」などはWindowsの世界、特にアメリカなどでは相当な社あを持っていたはずなんですが……。

コメントする