上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年10月30日

ブックフェスティバル、無事終了

なんとか天気ももって、無事に神保町ブックフェスティバルは終了いたしました。まずまずの売り上げも上がり、ひとまずは安堵です。しかし「休みの日に面倒くさいよなー」という印象は否めません(爆)。もう来年からは参加するの止めましょうよ? > 誰!

ところで、あたしの勤務先は、すずらん通りの東京堂ふくろう店の前で模擬店を開いていたのですが、隣の隣の某社(略称はSSD)で働いていた中年のオヤジが、愚かにも時折たばこを吸っていて、風下に当たるあたしたちは、煙くて辛かったです。

だいたい千代田区はポイ捨て禁止条例の先進区であり、そんな条例があろうがなかろうが、あれだけ人が密集しているところで、回りの迷惑も考えずに平気でタバコを吸えるなんて、あの愚かそうなオヤジの頭ん中はいったいどうなっているのでしょう?

それに周りは人間を除けば本、つまり紙ばかりなんですよ。よくタバコなんて吸えますよね。吸い終わった吸い殻も地面に捨てて靴で踏み消していましたし、典型的な「タバコを吸うバカ野郎」を演じていたあのオヤジ、会社ではどんな立場にいるのでしょう?

コメントする