上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年10月22日

はとバスツアー

昨晩は、あたしの勤務先の親睦会(?)で、はとバスのツアーに参加しました。参加したのは社員四十数名中二十数名と、まずまずの出席率(参加率)でした。

コースは「花街・芸者・向島老舗料亭「櫻茶ヤ」会席夕膳とお座敷舞踊」というもので、東京駅からバスで深川あたりを経巡って料亭に行き、一時間ほど座敷で食事して、また帰るというものです。

芸者さんの宴会芸というのでしょうか、とにかくそういったものはテレビで見るだけで体験するのは初めてでしたのでなかなか面白いものでした。

バブルがはじけて、高級料亭もこういうツアー客を受け入れないと経営が成り立たなくなったとニュースで聞きましたが、どの業界も厳しいんだなあと、しみじみ思いました。

デジカメで楽しい写真をたくさん撮りましたが、肖像権もあり、ここに公開できないのが残念です。

コメントする