上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年10月21日

仙台幸子って誰?

書店回りの途次、確か「R25」だったと思うんですけど、その表紙に「仙台幸子」がどうのこうのって書いてありました。最近のグラビアアイドルか、でもちょっと違うような...などと思いながら、別に「R25」を手に取るわけでもなくやりすごしていました。

でも、ちょっと「幸子」というのが気になっていました。なにせ、あたしが高校時代に大好きだった子の名前ですから。

で、ちょっとググってみたら、仙台幸子ってのは仙台に実在する商売繁盛の神様なんですね。生き神様て感じで扱われているようです。ここがそのサイトです。娘さんらしき人が運営しているようです。仙台四郎は仙台のあちこちで見て知ってましたが、女性版もあるとは......。スゴイ。知らなかったあたしが<抜け作>だったのかしら?

ちなみに、この方は「サチコ」なんですね。あたしが好きだった子は「ユキコ」です。

コメントする