上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年10月17日

あたしの文章力のせい?

ブログペット・忠佐右衛門の日記が周に一度書き込まれるような設定にしてあるのですが、このペット、なかなか文章がうまくなりませんね。と言うか、ほとんど日本語になっていないような......。

このての人工知能って、こちらの書いた文章を適当に解釈して再編集しているんだと思うのですが、そうなると、あたしのこの文章がおかしいってことなのかと悩むことしきりです。

いやー、そんなに変な日本語を使っているとは思ってないんですけど、ロボットには解析できない使い方をしているのでしょうか。

いや、こんなことに気を遣っているのなら、いっそのことペットの日記記入を出来ない設定にしてしまえばいいのですけど、それも寂しいじゃありませんか(笑)。もう少し、忠佐右衛門の文章能力が上がってくるのを気長に待つといたしましょうか。

コメントする