上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年10月14日

あそこって仙川じゃない?

昨日の晩はTBS系の新番組「ブラザービート」を見ました。なんてったって、大好きな国仲涼子ちゃんがでてますし...(笑)。

なかなか楽しいドラマでした。正統派のホームコメディって感じを受けましたが、如何でしょう。個人的には、もうずいぶん前から田中美佐子って好きだったんですよね。それも見ようと思った動機ですけど。美佐子ちゃん、連ドラ久しぶりですよね。

父を早くに亡くした一家が主人公なわけですが、その父親が赤井英和とくれば、かつてのTBSドラマ「セカンドチャンス」じゃない、と突っ込める人は 多いはず。ちなみにセカンドチャンスはこのところ昼間再放送してましたよね。あれの主題歌が岡本真夜のデビューシングル「TOMORROW」でしたっけ。 懐かしいですね。

さてさて、お目当ての国仲涼子ちゃんですが、初回は最後の最後まで出てきませんでした。でもって出てきたところ、主人公の長男と偶然ぶつかってしま うというドラマ的な出会いですが、その場所が京王線の仙川駅の前じゃないかと思うんですけど......。京王ストアや啓文堂が映っていたし、あの改札口の感じは 間違いないと思うんですけど。

こりゃ、営業回りの途中で国仲ちゃんに会えるかも(嬉)!

そういえば、半年ほど前に京王線でミムラそっくりな女の子を見かけました。一人でポツンと乗っていたのですけど、本人だったのでしょうか?

コメントする