上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年10月 5日

なんで売れているんだろう?

今週に入って、先頃刊行した『だから母と娘はむずかしい』の調子がよいです。電話注文(客注・追加補充含め)がよく入ります。

もちろん、それほど動いてない書店もあるのでしょうが、トータルで見るとよく動いている感じです。先月の売り上げベストテンでも第三位に入ってきま したので、これまでもそれなりに売れてはいたみたいですが......。初回配本が案外速く売れていって、そろそろ追加発注の時期に当たっているのかもしれないで すね。

これといって強力な書評が出たとか、ラジオ・テレビで話題になった(有名人が取り上げた)という情報も入ってきてませんし、どなたか理由をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

コメントする