上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年10月 4日

地味はダメなのね

今日も午後から営業回り!

朝からなんだか頭が痛くて、やや風邪気味なのかしら? それとも視力から来る肩こり・頭痛なのかしら? やっぱり普段から眼鏡をかけるべきなのよね......。

さて、そんな中、本日の出で立ちは意外と地味でした。もちろん紺のスーツに白いYシャツなんて格好ではありませんけど、あたしとしては地味な部類ですね。

だもんで、ある書店は「今日はどうしたんですか、地味じゃないですか」と言われ、挙げ句の果てには、始まったばかりのフェアをもう止めますよ、と脅かされてしまいました(涙)。

あたしって、書店さんから何を期待されているのかしら? 頭が痛くてブルーな時こそ派手なシャツ着て陽気にいかないとダメなわけよね。

明日から心を入れ替えて頑張るわ。

コメントする