上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年10月30日

またまた「ふらんす」@朝日

今日の朝日新聞・読書欄に『オリーブの海』が載ることになっていた(角田光代さん評)ので、いそいそと新聞を広げてみていたところ、同じ読書欄の 「マガジン・ウォッチ」で『ふらんす 80年の回想』が取り上げられていました。朝日はこれで二度目です。うーん、これは売れるぞ!

これまで雑誌「ふらんす」とのつながりは無視して、あえて文芸書担当の方に販促をかけ、海外文学の棚に置いてもらっていましたが、書店を回っていると、なかなか売れ行きも好調です。

そりゃ月刊の「ふらんす」のように「雑誌の棚」に置かれたんじゃ、「フランス文化のエスプリ」を味わってもらえないでしょう?

コメントする