上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年10月 3日

せこいのよ、NHK!

NHKのBSブックレビューで「しずかに流れるみどりの川」が取り上げられるはずだったのですが、この本の帯に、BSブックレビューで書評予定の野崎歓さんの推薦文が載っているので、急遽取りやめになったと連絡が入りました。

確かに公共放送NHKとしては、オビ文を書いている人が、そのまま評者になったのでは、特定の出版社の本に肩入れしているという批判を浴びてしまうと危惧したのでしょうけど、いい本をいいって言いたいだけなのに、何がいけないのよ。全くケツの穴の小さい放送局だわ!

コメントする