上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年10月16日

MovaleTypeを更新すべきか......

あたしのこのブログ、ホスティングサービスで借りているサーバーに自分でMovableTypeをインストールして使っているんですが、このMovableTypeが先頃「3.2」にバージョンアップしました。

今使っているバージョンにアップしたときに、ちょっとトラブルがあって、とりあえず多少のおかしなところはあっても、何はともあれ動いている今の環境をそのまま継続するか、それともバージョンアップするかで悩んでいます。

新規エントリーを投稿すると、必ずエラーが出ます。これはインデックスページの再構築をすれば、なんてことなく解決するので、タイムアウトエラーっぽいのですが、毎回毎回そんなエラーが出るのはうんざりです。

それとトップページの右側にトラックバックが並んでいますが、これがトラックバック先の記事名が表示されてません。最初はきちんと表示されていたのですけど、ある時からダメになりました。なのでトラックバックを送信するとやはりエラーになります。

こういったトラブルが、バージョンアップで解決するとはとても思えないんですけど、もしかしたら解決するかもという、かすかな一縷の望みを持ってい るのも事実です。でも、失敗すると今の環境もすべてパーになるかもしれないんで、怖いです。もちろんバックアップをとっておけばいいんでしょけど、バック アップをとるときにもエラーが出るので......(涙)。

あ、地震だ。結構強い揺れですね。

コメントする