上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年9月22日

あたし好み!

最近、何度か続けざまに見本回りに行きました。つまりは、ふだん行っている人が会議など都合が悪いのでピンチヒッターというわけです。トーハン、太洋社、大阪屋というのが基本コースです。

さて今日の注目はトーハンです。トーハンは大手取次だけあって窓口もずらっと人が並んでいます。出版社ごとに担当が分かれているので、あたしの勤務 先担当の方の前で順番を待ちます。そういう担当者が七、八名はカウンターに横並びで並んでいるのです。ある意味、銀行の窓口みたいです。

そのカウンターの後ろにも席はあって、それぞれいろいろと仕事をしている人たちがいます。女性社員の姿も見えます。女性の場合は、男性社員の間を書類を持って歩き回っていることが多いような感じです。

そんな女の子の中に一人、あたし好みの子を発見しました。決して美人ではないけれど、あたしのタイプです。以前から働いていたのではないかと思いますが、これまでは気づきませんでした。これからはトーハンへ行くのが楽しくなりそうです(*^_^*)。

コメントする