上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年9月13日

あー、ニアミス!

今朝、例によって「めざましテレビ」を見ておりましたら、お天気キャスターの皆藤愛子ちゃんが中野のブロードウェーを散策している映像が流れまし た。たぶん撮影は昨日だったのでしょう。中野にはあおい書店もあるし、愛ちゃんが訪れたブロードウェーには明屋もあるので時々行ってます。

ああ、昨日愛ちゃんが来るってわかっていたら中野の書店回りをしたのに......。残念です。悔しくて悔しくて......。

また、いつか訪れる僥倖を夢見て書店回りに励みます。

コメントする