上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年9月 2日

雑誌「クロワッサン」に登場

つい先頃配本された『だから母と娘はむずかしい』ですが、2600円とちょっとお高めの本ですが、映画や小説からいろいろな事例を取り上げて、なので自分の知っている作品のところだけ拾い読みすることも可能な本に仕上がっています。

で、この作品の訳者・夏目幸子さんが次号の「クロワッサン」(10日頃発売?)に登場です。心理学や家族論など、比較的お堅い人文書のコーナーに置 かれていると、なかなか「クロワッサン」の読者とは結びつかないですが、なんとか馴染みの書店員さんには働きかけて有効活用したいものです。

コメントする