上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年8月25日

朝6時に八王子?

台風のせいで午後から雨が強くなりましたが、これもまた台風のせいで、降ったりやんだりですね。台風の時って、やんでいる時は案外すっきりとやんでしまって、なんとなく薄日がさしているような感じすらします。

そんな感じで今のところはたいした豪雨にもならずにすんでいますが、天気予報を見るとこれから東京に接近するようです。深夜に伊豆半島上陸、明日の朝6時に八王子付近を通過、らしいです。

こりゃまたずいぶんとご近所を通りますねえ。明日の朝の出勤は大丈夫なのかしら?

コメントする