上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年8月12日

いざ、お盆休みへ

今日を乗り切れば、明日からお盆休みです。

と言っても、昨年からまとまった会社の休みはなくなって、15日の月曜のみが休みです。例年、盆休みは3日(土日を除いて)あったので、あとの2日 は7月、8月中で各自が自由にとるようにということになりました。でも、そういう社内連絡が回ったのが7月の半ばですから、「おいおい、7月、8月で取 れって言ったって、もう半月終わってるよ」という間抜けな状況でした。

何はともあれ、今日一日の仕事を無事に終え、明日からは三日間のお休みです。決して長い休みではないですし、何処へも出かける予定はありませんので、自宅でのんびりしたいと思います。

コメントする