上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年8月10日

恩田陸さん、ありがとう!

雑誌「anan」最新号は、血液型占いなんですが、それはどうでもいいです。もう一つの特集が「真夏の読書研究」です。

この特集の中で、作家の恩田陸さんが『エドウィン・マルハウス』を薦めてくださっています。昨日書店を回ったら、『エドウィン...』が棚から売れたので、何でだろうと思っていたんですという、ある文芸担当S氏の話を聞き、お互いに「恩田さん効果!」と話が弾みました。

恩田陸さん、ありがとうございました。全く面識はありませんで、先日の本屋大賞の会場で、ちらりとお見かけした程度なんですが、この場を借りてお礼申し上げます。

コメントする