上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年7月29日

夏の家族旅行

今日は、晩に白水会の総会で銀座でフランス料理です。

白水会というのは、あたしの勤務先の全社員(役員も含む)で構成される会で、何をするかというと、半年に一度くらいの割合で、社 員旅行とか観劇とか食事会といったイベントを企画するのです。つまり、会社の福利厚生を請け負うってことで、その委員は半年任期で社員の間で互選されま す。なので、半年に一度総会が開かれるわけですが、この総会もつまりはお食事会です。

ところが今回、あたしは晩に車を運転する予定があるので、酒は一切飲めませんでした。まあ、ワインだったので、それほど飲みたいという衝動もありませんでしたけど。

さてさて、晩の11時頃に帰宅し、風呂に入って汗を流し、12時頃に出発です。明日から仙台です。昔住んでいた団地の下の階に住んでいた家族が仙台にいて、いまだにつきあいがあるので、そこを訪問がてら、山寺と松島へ行く予定です。

コメントする