上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年7月25日

帰ってきたエルグランド

昨秋車を買いました。またローン漬けの日々です(涙)。

車種は日産のエルグランドです。母と妹の三人家族で、なんで7人8人乗れるような車を買うんだ、と言われそうですが、まあ結婚準備(?)ってことに しておきましょう(笑)。自宅も小さいけれど持ち家で、都内に墓もある、マイカーも持っていて、持ってないのは嫁さんだけ、とはあまりにも情けない。外堀 は完璧に埋まっているのに、本丸がかなり堅固で難攻不落ですね。

そんでもって、このエルグランド。比較的丁寧に乗ってきたのですが、先週ちょっとこすってしまい、へこませてしまいました。凹んだのは車以上に、あたしの気持ちですが......。

とにかく傷から錆びてくるのがいやなので、修理に出したところ、部品の調達に時間がかかり、昨日の夕方やっと戻って参りました、一週間のご無沙汰です。

今週末はちょっと車で出かけるつもりなので、それに間に合ってホッとしています。それにしてもETCというのは一度経験すると楽でいいですね。しかし、ETC車載車が増えて、むしろ一般用の料金所の方が空いているって、変なの!

コメントする