上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年7月23日

カウンタ、リセット!

これまでブログの調子が悪くて、今もって決してよいとは言えないんですが、それでも

http://www.rockfield.net/rf_diary/

でなんとか運用しております。一番最初は

http://www.rockfield.net/diary/

がブログのURLだったのですが、こちらもようやくきれいさっぱり片づけました。

もちろん、MT(MovableType)本体もサーバーから削除したんですが、同じディレクトリにカウンタのCGIも置いておいたんですけど、これも一緒に削除してしまいました(汗)。

プログラム自体はシンプルなフリーのスクリプトで、ローカルディスクにもコピーがあるので、パスを修正して、現在のブログのディレクトリに移植しました。

ただ、ログをローカルに保存していなかったので、昨日までのカウントはすべてリセットされてしまいました。確か記憶では、一日平均8名から10名程度の訪問だったと思います(ある一定時間内の再訪問は二重カウントしない設定です)。

で、昨日までで1200名程度の訪問者数があったと記憶しているんですが、すべてパーです。また今日からスタートです(涙)。

コメントする