上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年7月21日

今日は爽やか?

今日は、この夏はじめて半袖のシャツで出勤しました。

ふだんは、確かに暑いんですけど、混んだ電車とかで他の人の汗ばんだ肌と触れるのがいやで、長袖を着ていることが多いんです。もちろんジャケットは着ていますが、半袖だとジャケットが着づらい、なんとなく腕が気持ち悪いというのも理由です。

そんなあたしでも一夏に数回は半袖を着てみたくなる日がありまして、それを今日実行したら、周りの人から軒並み「今日は爽やかね!」と言われました。

ジャケットを着ていると、こんな(↓)感じで


ジャケットを脱いだら、こんな色(↓)のシャツです。

如何でしょう?

コメントする