上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年7月13日

親子の絆?

仕事の帰り、あと百メートルで家に着くという時に、ふと「今日の晩ご飯なんだろう?」と心に浮かび、直後に「焼き魚はイヤだなー」なんて考えながら帰宅しました。

そんでもって夕食。

なんと、ご飯のおかずは「焼き魚」ではないですか......。

なんで、こういう勘だけは当たるのかしら? いやらしいほどに親子の因縁を感じます。

そういえば、以前はよく仕事帰りに買い物を頼まれたりしたのですが、時々頼まれもしないのに気を利かせて買い物をして帰れば、母親も同じものを買っ てきていたりしたことがありました。山のように盛られた、お惣菜の「カキフライ」なんてのもありました! こうなると、引きつった笑いしか出ません。

血のつながりというのは恐ろしいものです。

コメントする