上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年7月10日

ブックフェア最終日

今日で東京国際ブックフェアも最終日。またもや午前中が当番でした。

昨日の土曜日、かなり盛況だったらしく、今日のための補充書籍が段ボールに5箱ほどありました。それを積み込んだ車で会社から出発です。朝の首都高は空いていて気持ちがいいです。ビッグサイトの駐車場もまだガラガラでした。

やはり(建前上は)関係者のみの金曜日と異なり、今日は午前中からそれなりの人出です。

これ(↑)が始まったばかりの時間帯の様子です。まだ空いてます。


昼近くになると、こんな風(↑)に、かなり混んできました。倒れた本を直したり、揃えたりすることもままならないほどです。書店員さんの日頃の苦労が偲ばれます。

さてさて、四日間でどのくらいの売り上げだったのでしょう?

コメントする