上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年7月27日

今日の配本(7/27)

●インデックス式ドイツ文法表

  ロングセラー語学書の三訂版。薄っぺらいというと、マイナスに聞こえますので、ハンディーと言った方がいいかしら?


●僕はジャクソン・ポロックじゃない

  ジョン・ハスケル著、越川芳明訳。短編集。カバーや各ストーリーの扉はなかなか凝った装丁ですが、カバーについては「ちょっと地味すぎない?」 という気がしないでもないです。それにこの厚み(薄さ?)で2200円というのも、やはり1800円とか1900円くらいにしたいものです。

有名人を題材にした物語なので、個々のお話はそれなりに面白そうなんですが、果たして売れますか......。

コメントする