上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年6月30日

赤い疑惑

昨晩、石原さとみ主演のTBSドラマ「赤い疑惑」を見ました。2時間ドラマ×3週連続ですから、ふつうのレギュラードラマなら6回分ですね。

韓流ブームと言われた時、あたしなんかは真っ先に「赤い」シリーズを思い出しましたけど、誰でも考えることは同じですね。

個人的には石原さとみは好きでも嫌いでもないんですが、やはりこの手の「大映ドラマ」はよく見ていた世代なのでハマッちゃいます。

宇津井健のナレーションがいい味出していたと思います。三浦友和も、ホントに<ちょい役>で出てくれたし。気になったのは陣内孝則と関根恵子の兄妹関係。実年齢は、どうみても逆でしょ? 見た目だって、陣内の方が弟に見えるし(爆)。

しかし、18にもなって両親と川の字になって寝るなんて、なんて平和な時代だったのでしょう?

コメントする