上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年6月23日

糖朝(青山店)

会社の友人と青山の中華スイーツの店・糖朝へ行きました。比較的早い時間に行けたので空いてましたが、じきに満員になり、出るころには外で順番待ちの列が出来ていました。味の方は、やはりおいしいですね。


tangchao01.jpg

これは最初に飲んだ「ブルー香港」というカクテルで、あまりアルコールは感じませんでした。


tangchao01.jpg

春巻です。アツアツ、パリパリが美味しいですね。


tangchao01.jpg

大根餅です。あたしがこれまでに食べた大根餅で一番美味しいと思いました。


tangchao01.jpg

お粥を小鉢に取り分けた後の図です。


tangchao01.jpg

もう一品、別のお粥です。こちらは取り分ける前の状態です。


tangchao01.jpg

箸袋で、箸置きを作ってみました。


tangchao01.jpg

香港風そば、だそうです。これがまたピリ辛で美味しい焼きそばでした。


tangchao01.jpg

桶に入った「豆腐花」です。4種類のソースでいただきます。

他にもいろいろ食べましたが、とりあえず写真を撮ったのはこんなところです。

コメントする