上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年6月18日

さあ、帰京!

盛岡での営業回りも終えて、帰京です。

東京に降り立つと、やはり盛岡よりも蒸しますね。ああ、これからまたしばらくはヒートアイランド東京で営業回りかと思うと憂鬱です。

それにしても年はとりたくないものです。年々暑さがこたえるようになりました。昔は真夏でも家の窓を閉め切って、トレーナーを着てましたからね。

でも、その頃って、夜は意外と涼しかったと思うんですよ。昼間だってもう少し気温も低くて、風なんかも吹いていたような...。

コメントする