上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年6月12日

ブログがおかしい

昨日、ニューリリースのMovableType3.17をインストールしてみました。

とりあえず、アップグレードはうまくいったようなんですが、この「RF Diary」でエントリーの新規投稿をすると、なぜかエラーが出てしまい、いったん「確認」をし、それから「保存」という手順をとらないとだめみたいで す。何ででしょう? 「パスワードを変更した模様です。一度ログアウトしてもう一度ログインしてください」というメッセージが出るんです。「最近のエント リー」も消えてしまってるし......

それと、あたしはこのMTでブログを三つ作っているんですが、その一つ、中国学関連の話題をメインにしている「罔殆庵Weblog」なんですが、こ れのインデックス構築ができません。「再構築」で<個別><月別><アーカイブ>ごとの再構築は問題なくできるのに、<インデックスのみ>の再構築を行な うと「Can't use an undefined value as a SCALAR reference at lib/MT/Template/Context.pm line 2338」なんてエラーメッセージが出てしまいます。同じMTを使っているのになんでこれだけダメなんでしょう?

うーん、またしばらく試行錯誤が続きそうです。誰かー、HELP!

コメントする