上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年6月 1日

北海道大学のポプラ並木

今日の朝日新聞夕刊に北海道大学のポプラ並木の記事が出ていました。

昨年の台風でかなり被害に遭い、でもたくましく芽吹いているんですね。このポプラ並木、先日の梓会の研修旅行で札幌に行った折、北海道大学生協のクラーク店から北部店まで構内を歩いて移動する途中で立ち寄りました。

新渡戸翁の胸像の横で記念写真なんか撮ったりして、いったいこれが研修旅行っていう旅行でしたけど、まあ話の種としていいんでしょう。

今月も半ばに、また北海道出張です。

コメントする