上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年5月26日

人格崩壊?

今日は、中央線を西へ行きました。

そんな中、モノレールとの乗換駅にあるO書房へも顔を出しました。例によって、その店の文芸担当S氏とお話をしてましたが、ここへ来ると、どうも「下ネタ」が口をついて出てしまいます。

もちろん、S氏のせいではありませんし、O書房の雰囲気なんてことは、なおさらありません。あたしにとって方角が悪いのか、どうも人格が崩壊してしまう感じです。

うーん、これはいかん、と思ってはいるんです。もっと乙女に徹しなければ!(←それでいいのか?)

しかし夕方に訪れると、学校が終わって開放感に溢れる高校生なんかも多く、なんとなく気分が高揚する(←なんで?)のも偽らざる心境です。

決して輝いてはいなかった高校時代ですが、なんとなく、未だに引きずっているような気がします。

でも、今日、会社の女の子に「今は十分輝いているわよ」と言われました。まだまだ、これからね。

コメントする