上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年5月16日

歸國

朝5時20分(日本時間なら6時20分)にモーニングコール。そして6時にホテル発。

外は明るくよい天気。なんで帰る日になって晴れるんじゃ!

ホテルの隣のコンビニで、適当なパンと飲み物を買いバスの中で朝食です。

飛行機は9時過ぎの便で、成田着が午後1時過ぎ。成田エクスプレスで新宿着が3時半で、家に帰りついたのが4時半でした。やっぱり、出国・帰国って一日がかりになってしまうものね。

さてさて、ミクスィのダイアリー一覧の画面では昨日の「九份」という字が化けてしまってますね。この「MovableType」はユニコード対応なんですけど、ミクスィはどうやらそうではないみたいです。

今日までざっと書いてきた台湾紀行(←おまえは司馬遼太郎か?)ですが、写真も含めた旅行記は近々「中国旅行記&写真帳」のコーナーにアップしますので、お楽しみに!

コメントする