上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年5月 2日

TVブロスで少女漫画小特集!

週刊番組案内誌「TVブロス」の最新号で、「麗しの ザ☆少女マンガ」なんていう特集が組まれています。

見てみましたが、あたしがよく読んでいた(ってほどじゃないんですけど...^^;)マンガとは、ブロスの選択はちょっとずれてる感じです。

少女マンガって、結構「マーガレット派」、「フレンド派」といった系統があって、それに絵のタッチもバラエティー豊かなので、ついていける(入り込める)作家とそうでない作家がはっきりしてしまうのが、あたしにはよくありました。

まあ、最近はブックオフなんかで往年の少女コミックが100円で買えるので、過ぎ去りし青春を懐かしがっていますけど......。

コメントする