上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年5月28日

順時針、視聴記

ビデオCDも付いているから「試聴」ではなく「視聴」で正しいはず......

二週間前の台湾旅行の時に台北で買ったジジ・リョンちゃんのベストアルバムです。既に知っている曲とそうでない曲と取り混ぜて、うーん、いいなあ。

ジジちゃんは見かけによらず、ソプラノボイスで、アイドル歌手をイメージしていたあたしは初めて聴いたとき驚きました。

付属のビデオCDは、中国ではよくある媒体で、しばしば日本のドラマ・映画の海賊版が出回るということで悪名高い面もありますが、中国の人にとっては廉価なマルチメディアとして好まれています。

中国で買ったものは、得てして日本のPCで再生できないこともありますが、ビデオCDの場合、DVD再生ソフトで再生できることが多いです。あたしのPCもDVDドライブが付いているので、当然DVD再生ソフトも入っており、これでジジちゃんのビデオを堪能しました。

細くてスラッとしててキレイ! たまりませんね。って、これじゃあたし、ヨダレを流しているエロオヤジみたいですね(反省)。

でも、このアルバム、ジャケット写真が最高にカワイイジジちゃんです。

詳しくは発売元・豐華唱片のサイトをご覧ください。(中国(繁体字)の文字コードです。)


ジャケ写はこれ(↑)です。

コメントする