上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年5月16日

順時針

台北駅の地下街を歩いていたら、CD屋を見つけ、その入り口に大きなポスターでジジ・リョンちゃんのCDが紹介されてました。確か少し前に何かで読んだ、ビデオCD付きのベストアルバムです。

よっしゃと思い、即購入。ちょっと厚めのケースに入っていて、CDは二枚。それとビデオCDが一枚。あと小さなポートレート写真集見たいのがついています。

この写真集に載っているジジちゃんの表情がまたとてもかわいいです。彼女って身長が170以上は優にある長身、スレンダーでたぶん実際には175く らいはあるんだと思いますが、ですからいわゆるスーパーモデル的な美しさもあり、それでいてかわいらしさも併せ持っている歌手・女優です。

やはりあたしの大好きなチャン・ツィイーのような可憐な細さとは対極ですが、あたしってやはり「華奢」好きなんですね。

そうそう、ビデオCDを見ていて思いました。回ってる書店の女の子で、ちょっとジジ・リョンに似ている子がいあるなあ、と。

さすがに歌手・女優・モデルであるジジちゃんほど整った美しさではないですが、十分きれいな女性です。もちろん、あたし好みの華奢な女の子です。

コメントする