上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年4月26日

なによ、この雨!

午後、いくつか仕事をこなして、さあ、外回りと思っていた矢先、一天俄に掻き曇り、暗雲垂れ込め、雷鳴轟き......すんごい雨、雨、雨! 久々に「バケツをひっくり返したような」雨でした。

通常の雨模様なら外回りに出かけますが、あの雨じゃとても外に出ようなんて気が起きません。でもにわか雨じゃないかな、少し待てば上がるよ、と高を 括っていたのですが、案外長い時間降ってましたね。結局会社にいると電話に出たり、他の用事が出てきたりとなって外出は出来なくなりました(涙)。まあ、 たまにはこういう日もあるさ!

さあ今晩は天海祐希主演の「離婚弁護士」でも見ますか! 割と会社の近所でロケやってるんですよね。

コメントする