上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年4月21日

虫が飛んでる

あたしの勤務先、今朝から小さな虫が飛び回っています。ハエじゃないみたいですが、なんという虫なのかわかりません。

少し前に岸田賞のパーティーがあり、そこで飾ってあった生花を持ち帰って社内に飾っていたので、そこから涌いてきたんじゃないかと思いますが、パソコンのディスプレイの前を横切ったりされると、煩わしいものです。

あたしだけじゃなく、みんな近くを飛ぶとパチンパチンと手をたたいて虫を殺そうと躍起になっていますが、なかなか仕留めることができないようです。 そういえば、書店を回っていても、時々ハエが飛んでいるお店ってありますね。これからますます虫が増える季節ですので、気になり出すといやになります。

コメントする