上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年4月16日

あたしん家のキティコレクション!

日本各地のハローキティの携帯ストラップ(ご当地バージョン)を集めているのは、既に何回かこのダイアリーでも書いていますが、自分の部屋でこんな風に(↓)飾っています。

myroom_wall.jpg

壁に100円ショップで買ってきた針金のネットを取り付け、それにS字フックで引っかけています。出張先が片寄っているので、集まったストラップも 地域的な片寄りがありますが、しょうがないですね。なかなか全国を旅行することもできませんし。友達が旅行に行った時に、旅先のご当地キティを買ってきて くれたりしますので、そういうものもちょこっとずつ集まっています。ありがたいことです。

しかし、集めるそばから新しいのが生まれてくるので、こりゃイタチごっこですよね。

コメントする