上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年4月16日

今日は母の誕生日

今日、4月16日は母親の誕生日です。六十?回目になります。晩は寿司でもとって食べることになっています。

さすがに、体のあちこちにガタが来ているようですが、今のところ基本的には達者です。このところ毎年中国にも行ってますし。

考えてみると、うちの母親って十年前に父が亡くなるまでは海外なんて行ったことなかったんですが、父の死後、あたしの勤務先の旅行で香港へ行った時 に一緒に行ったのを皮切りに、既に中国大陸へ5回も行っているんです。最近は韓国や台湾にも行ってみたいなんて言ってます。ピラミッドも見てみたいとか、 ハワイなんかも行きたいって言うんですけど、金はどこから湧いてくるんでしょう?

コメントする