上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年4月14日

あおい書店だったのね

先に書き込んだ、矢田亜希子ちゃんの新ドラマを見ました!

矢田ちゃん、やっぱりカワイイですね。住んでいる場所がどこかははっきりしませんが、最寄り駅として京王井の頭線の井の頭公園駅が使われていまし た。うーん、井の頭線、それに井の頭公園駅ってよく使われますね。そう言えば、矢田ちゃんのデビュー作、「愛していると言ってくれ」でも、トヨエツと常盤 貴子の二人の井の頭公園駅シーンというのもありましたね。何か因縁を感じます。

でも出勤風景で踏切が出てくるんですけど、井の頭公園駅付近にはあんな踏切はないんですよね。昔は井の頭線の高井戸に住んでいたので、よくわかりま す。あの踏切はどこなんでしょう? いずれにせよ、書店営業回りがてら、井の頭線で矢田ちゃんたちの撮影現場に出くわさないか、楽しみです!

さてさて、その矢田ちゃん、品川のインテリジェントビル内の歯科医院で働いている設定です。井の頭公園から渋谷に出て、山手線っていうのがオーソ ドックスな通勤経路でしょう。そんでもって中学時代の同級生役・永井大がアルバイトしているのが同じビル内の書店で、これって「撮影協力」で見ると、あお い書店の品川駅前店(http://www.e-onetower.com/)って書いてありました。今度行ってみようかしら(爆)。

ドラマの内容は、あたしって、あまり脚本がどうのとか、訳者の演技がどうのとかって気にしないタイプなので、矢田ちゃんが出ているってだけで満足です(押尾学はキライなんですけど)。

コメントする