上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年4月14日

今日はオレンジデー?

今朝、フジテレビの<めざましテレビ>を見ていたら、中野美奈子アナが「今日はオレンジデーです」と言ってました。2月14日のバレンタインデーで 女の子が気持ちを伝え、3月14日のホワイトデーで男の子がそれに応え、4月14日には二人の恋の行方も順調で......といったようなことをしゃべってたんで すが、今一つよくわかりませんでした。まあ、そんな日があるんですね。一年365日、毎日必ず「○○の日」だと思うので、驚きはしませんが。

ちなみに、あたし「めざましテレビ」ではアヤパンこと高島彩よりは中野美奈子の方が好きです。純粋にカワイイと思います。ところが、この4月から、新しく加わったお天気キャスターの皆藤愛子ちゃんはもっとカワイイです。初々しくて、一目で気に入ってしまいました。

朝の時間、あたしはだいたい5時前に起きているんですが、まずはTBS系の「ニュースバード」で中澤有美子アナ(←すんごい癒し系の女子アナで す!)を眺め、ついで「めざましテレビ」で中野アナ、皆藤愛子ちゃんを鑑賞して出勤というのがパターンです。こちらも早起きは辛い時がありますが、彼女た ちも朝早くからお仕事していて頑張ってるな、よし自分も頑張らなくちゃ、という気分になれます。日々の元気の源です。

コメントする