上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年4月13日

朝日新聞に「ハチクロ」!?

昨日の朝日新聞を眺めていたら、『ハチミツとクローバー』の記事が出ているではありませんか!

あたし、このコミック読んだことないんですけど、回っている書店の人に「絶対面白いよ!」と言われ、何となく興味を持っていたのですが、記事を読む限り「ハマリ」そうで怖いです。

大学生の恋愛模様が主題なんですね。あたしの場合、大学時代って割とまじめに勉強に夢中になっていて、学科自体が女性の少ない学科であったせいか、 恋愛とはほとんど無縁、心ときめくような女の子っていうのにも出逢わなかったんです(涙)。大学時代のことについてはこっち(↓)をご覧あれ!

http://www.rockfield.net/kanbun/essay/

自分で言うのもなんですが、まじめな大学生でしたね、ホントに。いわゆる「大学生」と言われて想像されるようなイメージとは全く逆でした(笑)。ド ラマになりそうなことも、ワクワクするようなこともなにもなく、あ、でも個人的にはワクワク勉強してました(←バカ? それとも嫌み?)

なので、「ハチクロ」もハマリそうなんですけど、大学が舞台なるとイマイチ感情移入ができないのではないかなあという気もしてます。しかし、テレビアニメ化なんですね。ちょっと見てみようかしら......

コメントする