上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年4月11日

岸田賞授賞式

あたしの勤務先が主催する岸田國士戯曲賞の授賞式が、神楽坂の出版会館でありました。今回は第9回の岸田賞で、受賞者は岡田利規さん、宮藤官九郎さんということで、特に「クドカン」人気もあって、かなりの盛況でした。

それにしても、演劇をやっている人って、テレビ的には決して有名ではない人も、やはり「役者」ですね。なんか立っているだけでオーラが出ている人が何人もいました。それに女性は美しい!(正確に言うならば、自分を美しく見せる手段をきちんと心得ている?)

そういった人気者が多数来場されていたので、知り合いの書店の人も来てくれました。記念写真を撮ったり、和やかな雰囲気で会は進みました。劇団関係の方も気軽に写真撮影に応じてくださり、ありがたいことです。

本も思いのほか売れてくれたので、行った甲斐がありました。会場に飾られた花を分けてお客様に持ち帰ってもらいましたが、まだ余っていたのであたしがずいぶんと大量にもらって帰りましたが、ジャケットに花粉が付いて、電車の中でも迷惑がられ...大変でした。

コメントする